A little bird told me

風のウワサで耳にした


| - | - | -
医者がヨソの医院に放火未遂
放火未遂:元患者の病状悪化、「診察おかしい」医院に 東京・青梅の医師逮捕

 「元患者の心臓病が悪化したのは診察がおかしいからだ」と腹を立て、同業の医院に放火しようとしたとして、警視庁青梅署が東京都青梅市河辺町、医師、坂井成彦容疑者(49)を現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕していたことが分かった。s容疑者は同市野上町で「s医院」を開業。今月8日、半年ぶりに診察に訪れた元患者の女性(83)が、心筋梗塞(こうそく)になっていたことに立腹し、現在の通院先の医院に火をつけたと説明しているという。
毎日新聞 2006年6月21日 東京夕刊

患者に代わって敵討ち?

何時間も待って3分間診療、なんて病院がざらにある中で
これほど親身になってくれるお医者さまなんて、なかなかいませんよ。
なんちゃって。

正義感からと解釈するとしても
放火が正義であるはずないし…。
バランスを欠いてます。欠き過ぎです。

心理としては
「オレ様の患者に何をしてくれたんだああ??」
ってところですかねえ〜〜。

それにしても
サラダ油で放火。
これもまた、なんだかなあ。

ガッコのセンセイもダメ
警官もダメ
そしてお医者さまも…
立派な先生である時代は終わったのね。
16:19 | 事件 | comments(0) | trackbacks(0)
強盗犯、利子つけて返済?
金返す」35万置き男逃走 強盗あった東京の郵便局
[ 05月30日 22時29分 ] 共同通信

 30日午後5時ごろ、東京都国立市東4丁目の国立東郵便局で、客を装った男が「金を返しに来た。総務部長さんにこれをお願いします」と女性職員に言い、現金35万円入りのポリ袋をカウンターに置いて走って逃げた。局長が自転車で追ったが、見失った。
 同郵便局では3月29日午前、刃物を持った男が現金34万円を奪って逃げており、警視庁立川署が強盗事件として捜査している。

2ヶ月前に34万円を強盗して、
1万円の利子を付けて返しに来たってことね。
そりゃあご丁寧にどうも。

2ヶ月で3%の利子。
サラ金で借りたと思えばそこそこですか?

よくわからん、ってことで
nextキャッシング比較サイト

強盗するより借金しよう。

しかしこの2ヶ月の間に、犯人に何が起こったのか?
ひと山、当てたか。

    ところでこのサイト、トラバは受けますが、勝手に転載しないでねウィンク
14:11 | 事件 | comments(0) | trackbacks(22)
最低警察官
勤務中に盗撮 巡査部長逮捕 奈良県警
                  2006年 5月14日 (日) 02:56
 奈良県警は十三日、交通事故の調査にかこつけて女性のスカートの中を撮影したとして、県迷惑防止条例違反の疑いで田原本署交通課の巡査部長(49)=奈良市東登美ケ丘=を逮捕した。 容疑を認め、「気に入った女性がいても町中では撮れない。仕事なら撮りやすかった」と供述している。


余罪も相当あるらしい。 
しかもCD-ROMに焼いたり、職場のパソコンに保存したりしてたとか。

酷すぎる。 
この人の罪は、卑猥な盗撮をしたこと自体だけでなく
警察の信頼を失墜させたことですよ。

「警官でもどんな悪いこともするよね〜、
ほら、仕事中に女の人のスカートの中の写真撮った人いたじゃん、
あれってサイテーだよね〜〜」
って語り草にしたい。
それほど、この事件は最低だと思う。
とほほコメントも出来ません。

 ・猥褻であり
 ・職務中であり
 ・職権濫用である

警察の権威も地に堕ちるというものです。
何度も言うけど、最低です。
13:15 | 事件 | comments(0) | trackbacks(0)
怒りのぶつけ方
テレビ東京に「骨」届く 番組変更への抗議文も
      [ 05月10日 19時51分 ] 共同通信

 テレビ東京(東京都港区)に、骨のようなものと番組の放送時間変更への抗議文などが入った小包が送り付けられていたことが10日、分かった。
 同署とテレビ東京によると、小包は横浜市内の消印で、8日に届いた。抗議文はすべてカタカナの手書きで、ドイツで4月に開かれた世界卓球選手権の放送時間が延長されたため、見たい番組の録画ができなかったという内容だったという。

録画の予約ね。
私も苦手です。

番組延長なんて、聞いてねーよ!って
失敗して腹を立てたことがある人も数知れずいるでしょう。

こういう失敗って
「やっちゃったよ〜〜っ」って誰かに言えると
それだけで すーーっとすることもありますね。
誰かがビデオを貸してくれたかも知れないし。
犯人は一人暮らしか引きこもり?
なにも人骨送らなくてもね…てか、人骨って誰のよっ!?
13:02 | 事件 | comments(0) | trackbacks(1)
我が子に万引き指示する夫婦
窃盗:我が子3人に万引き指示 34歳男を逮捕−−奈良 

自分の小学生の子ども3人に酒と食料品を万引きさせたとして、奈良県警中吉野署は7日、同県下市町の無職の男(34)を窃盗容疑で逮捕した。

 調べでは、男は妻(27)=別の窃盗罪で起訴=と共謀。今年2月28日、小学5年の長女(10)、4年の二女(9)、3年の長男(8)に、男は「酒とつまみを取ってこい」、妻は「夕飯のおかずを盗んでこい」とそれぞれ命令。自宅から約2キロのスーパーに行かせ、瓶入りの焼酎1本とチーズ、バターの計3点(計1278円相当)を盗ませた疑い。

 男は容疑を否認。妻は、別の窃盗事件で逮捕された後、「子どもなら捕まらないと思った」と供述したという。2人には三女(6)、四女(4)、五女(3)もおり、7日は三女の小学校の入学式だった。【花沢茂人】

                     毎日新聞 2006年4月8日 東京朝刊

「自給自足」…。

あ、違った。
「貧乏人の子沢山」…。

ま、この一家が貧乏とは限らないけど、
想像はしちゃいますね。

あえて書いてしまいますけど
どうせなら、コンドーム盗ってこい。

って、言えないよね、一番上でまだ10歳だもん。

妻、17歳の頃から、産み続けってことでしょ。
なんだかなあ。
14:58 | 事件 | comments(0) | trackbacks(1)
「居直り」じゃなくて「居座り」強盗
留守の民家に1カ月居座る 住人帰宅したら夕食支度中
 千葉県警銚子署は4日、盗み目的で侵入した同県銚子市の留守の民家に1カ月近く居座り続けたとして、住居侵入と窃盗の疑いで住所不定、無職容疑者(33)を逮捕した。この家の住民が久しぶりに帰宅した時、同容疑者は夕食の支度中だった。


この家の人が帰ってきた時、犯人はキャベツの千切りをしていたとか。
 
逃走した後には炊き上がったご飯が残っていたらしい。

犯人は料理上手だったのか。

主菜はなんだったのか。

住所不定のこの男が盗んだのは、一万円相当の衣類だそうだけど

本当に手に入れたのは、束の間の我が家だった。

この幸せがいつまで続くと思っていたのだろう。
14:07 | 事件 | comments(0) | trackbacks(0)
ニセ警官が取り締まり
27歳男がニセ警官 覆面パト、手帳も

 横浜市緑区の警備員の男(27)が、偽の覆面パトカーや警察手帳を使い、警察官になりきって“取り締まり”をしていたとして、神奈川県警緑署は24日、有印公文書偽造などの容疑で男を書類送検した。

 県警によると、警察手帳の偽造に有印公文書偽造容疑を適用するのは初めて。〜中略〜 調べでは、男は02年に入手した偽の警察手帳をパソコンなどで加工して偽造したほか、昨年9月、横浜市旭区の国道で、制服を着て警察官を装い、回転灯とサイレンを付けて覆面パトカーのように改造した車で、後続の車の男性会社員(31)に停止を求め「免許証を見せろ。警察本部だ」などと注意した疑い。
                           スポニチ 3月25日付


制服とか手帳とかはネットオークションで入手したらしい。
こんなものも出品されてるんだ…ネットオークション恐るべし。

子供の遊びで「ごっこ遊び」というのがありますけど。
ままごととか。
その延長ですよねえ。

ある意味コスプレですけど
女の子はそういう「場」がありますよね。
昨日もテレビで「メイドカフェ」特集、やってましたけど
なぜメイドをやろうとしたかと問うと「コスプレが好きで」という答えが。
コスプレ願望の女の子の居場所ですよね。

でも男の人のそういう「場」はないですね。

まあそんな「警官カフェ」とかは行きたくないけど。

本当はコスプレ願望者でなく、
ちゃんと?警官の採用試験に落ちてたらしいんですが
合格してたらどんな警官になったやら。
15:49 | 事件 | comments(0) | trackbacks(0)
校長が隠れタバコでボヤ
校長がたばこの火の不始末、禁煙の小学校でボヤ 

23日午前10時40分ごろ、川崎市多摩区布田、同市立下布田小学校(児童約480人)の校長室のごみ袋から出火、火災報知機で駆け付けた教職員が消火器で消火したが、近くにあった机の一部を焦がした。

けが人はなく、児童の避難や授業への影響はなかった。

市教委などによると、鈴木校長がたばこ1本を吸った後、火が消えたかどうかを十分に確認せず、ごみ袋の中へ捨て、校長室を離れた。同市の市立学校では敷地内での喫煙は教職員を含めて禁止されており、校長は「あってはならないことをしてしまった。疲れなどもあって、ついつい吸ってしまった」と謝罪。市教委も「指導すべき立場の者が破ってしまったことを重く受け止める。再発防止に努めたい」と、話している。

(2006年3月23日23時47分 読売新聞)


隠れタバコですか。 
こどもじゃないんだから。
コソコソ吸ってたんでしょうね。
ウルサい嫌煙派の先生とかがいたのかも。

携帯灰皿でもプレゼントしたいです。

全面禁煙っていうのも善し悪しですね。

私はタバコは嗜みませんが、
嫌煙というか、分煙派です。
違法行為じゃないんだから。
喫煙スペースがないからこんなことも起こるのでは…。

わが社の喫煙スペースは周りが見えないほど
モクモクしてます。
みんな、仕事しようね。
16:15 | 事件 | comments(0) | trackbacks(1)
嘘を重ねて 自腹200万円
判決文偽造:提訴せず、弁護士に懲戒処分 東京弁護士会 

実際には裁判を起こしていないのに勝訴したと依頼人に虚偽説明したうえ、偽造した判決文を渡したとして、東京弁護士会は6日、同会所属の弁護士(40)を業務停止2年の懲戒処分にしたと発表した。石川弁護士は、被告側が敗訴を受けて払ったとして約200万円を自分で用意し、依頼人に渡していた。

 同会によると、(中略) 次々と虚偽説明を重ね、最後は未払い給与全額の支払いが認められたと報告。弁護士費用などを差し引いたことにして約200万円を女性に渡した。

                    毎日新聞 2006年3月6日 20時15分

ひとつ嘘をついてしまったがために、
辻褄あわせのために、また嘘をつかざるをえなくなってしまった、
ということってありますね。 

本当のことを言っちゃえばいいんだけど、
言い出せないときは言い出せないものです。 
状況としてはよくわかる。

でも、それで200万円の身銭を切るというのはどうなんでしょうか。
200万円くらいなら、弁護士さんにとっては
どうってことない額なんでしょうかねえ。

仕事するより200万円払う方がたやすいと?

そんなにお金持ちなんですか。
何して稼いでるんでしょう、仕事もしないで…。
16:51 | 事件 | comments(0) | trackbacks(0)
日本人なのにパスポート不携帯で逮捕
誤認逮捕:川口の28歳女性、職質にも無言… 
「東南アジア人」と誤認−−埼玉県警
 
◇「知らない人と話さぬ性格」

 埼玉県警川口署は27日、入管法違反容疑(旅券不携帯)で逮捕した女性(28)が実は同県川口市在住の日本人と分かり、釈放したと発表した。女性が言葉を発せず、容姿などから外国人と判断したという。
                  毎日新聞 2006年2月28日 東京朝刊

責めどころに迷う事件です。
日本人を外国人に間違うなんて!と笑うのは簡単だけど。

警察は「再発防止に努める」という見解を発表してますが
「容姿が東南アジア出身者に似ていて」「話をしない」となると
「パスポート不所持で逮捕」もやむを得ないかも?

話をしないにしても、せめて身分を証明するようなものを提示できなかったんですかね。

日本人も、国内でパスポートを持ち歩くか…。
いや運転免許証でいいけど。

しかし職務質問というのは、どういう基準で声を掛けるんでしょうか。

この前、新聞の投書欄で
「自分の自転車に乗っていたのに、呼び止められ、窃盗自転車と疑われた」
と、憤慨していた人がいましたが、
不審な行動は何もなかったんですかね。
そうやたらと警官は職質してるんでしょうか。
検挙率っていう名のノルマってあるんですか。

でも、実際そうやって職質で逮捕されちゃったにーひゃみたいな人もいるし。
当たるも八卦…ってこと?

  警官がいると、何も悪いことをしてないのに
  キョドってしまいそうになる、気弱な自分もいます。
  でも、紛れもない日本人顔で、少し安心。
16:20 | 事件 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>